ミッション・ビジョン・バリューなど、企業の経営理念体系を構成する様々な概念の定義と違い検索できます
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実際の企業がどのような経営理念体系を持ち、それがどのように企業文化や戦略に影響しているかを分析したコンテンツをご覧いただけます。
センシング&コントロール+Think
出典: www.omron.com
人が活きるオートメーションで、ソーシャルニーズを創造し続ける (カーボンニュートラルの実現、デジタル化社会の実現、健康寿命の延伸)
われわれの働きで われわれの生活を向上し よりよい社会をつくりましょう
常に新しいことに挑戦していくチャレンジマインドの経営、一人ひとりを大切にする経営(人間尊重)、誠実さ([9]より)
出典: www.keidanren.or.jp
私たちは、「企業は社会の公器である」との基本的考えのもと、企業理念の実践を通じて、持続的な企業価値の向上を目指します。\n• 長期ビジョンを掲げ、事業を通じて社会的課題を解決します。\n• 真のグローバル企業を目指し、公正かつ透明性の高い経営を実現します。\n• すべてのステークホルダーと責任ある対話を行い、強固な信頼関係を構築します。
あらゆる価値を循環させ、 あらゆる人の可能性を広げる
出典: about.mercari.com
People-Centered Managementの頭文字。『挑戦と成長』『信頼関係とチームワーク』『成果へのこだわり』を柱とする行動モデル計9項目
出典: www.daikin.co.jp
最高の信用・進取の経営・明朗な人の和(1959年正式制定)
世界中の人に快適と安心を提供し、人の無限の可能性を信じ、新たな技術で持続可能な未来を切り拓く
(1) 社会課題を解決し企業価値を高める (2) 次の欲しいを先取りし新価値創造 (3) 世界をリードする技術開発 (4) オープンかつフェアに社会と対話 (5) 事業を通じて環境負荷の低減に貢献 (6) 人を基軸におく経営を実践し社員の挑戦・成長を支援
クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす。
他者のために行動する, 誠実に行動する, 好奇心を持つ, 徹底的に観察する(現地現物), より良く、もっと良く(改善), 成長の余地を作る, 競争を歓迎する, 人を尊重する, 人に感謝する
幸せを量産する